海乳EXの育毛効果とは?

P

年齢を重ねると気になるのが髪の毛ですよね。

 

髪の悩みを持つ人の中には、亜鉛を摂取すると良いと聞いたことがある人も多いと思います。

 

海乳EXにも亜鉛が含まれていますが、この亜鉛を摂取すると本当に育毛効果はあるのでしょうか?

 

亜鉛は必須ミネラルと呼ばれており、主にたんぱく質を合成したり、新陳代謝を行うために必要な成分です。

 

P

一方髪はたんぱく質で出来ており、髪の根元の部分にある毛母細胞が活発に細胞分裂を繰り返すことで髪が生えて伸びてきます。

 

亜鉛はこのたんぱく質が合成される時に必要なミネラルで、亜鉛が不足するとタンパク質を作る事ができなくなってしまいます。

 

さらに髪にはタンパク質の他にもビタミンが必要ですが、亜鉛にはビタミンEが含まれています。ビタミンEの働きといえば血行促進です。

 

つまり、髪の毛を作りさらに頭皮の血行を促進して髪の毛が育ちやすい環境を整えてくれるのが亜鉛の効果と言えます。

 

他にも亜鉛があると新陳代謝が活性化され細胞が新しく生まれ変わる働きが促進されます。

 

P

髪の毛には亜鉛が良い!と言われていますが、その理由は亜鉛が不足するとたんぱく質の合成ができない事、そして亜鉛があると髪の毛が育つための頭皮環境がよくなるためと言えるんですね。

 

髪の毛のもととなるタンパク質が合成されなければ抜け毛が増え、髪の一本一本が細く弱くなってしまいます。

 

他の栄養素が足りていても、結果的に亜鉛が不足するとこのようなことが起こってしまうので、亜鉛には育毛に必須な成分と言えそうです。

 

もし一向に良くならない髪の悩みを抱えている場合は亜鉛不足が原因の可能性も考えられます。

 

育毛ケアをしてもなかなか髪の毛が育たない…という方は海乳EXを飲むと内側からケアもできるので飲んでみてもいいかもしれません。

 

海乳EXの購入はこちら>>